「不安」を「安心」に変えるお手伝いをさせて頂きます!

「どんな人生を送りたいか。そのためには何を大切にするべきか。それを実現するためにはどのような計画を立てるべきか」という今後のライフプランについて、自分で自発的に考えることが目的です。

時間はどんな人でも平等なものです!
1日24時間 365日をどう使うかが大切です。
今から自分の描く未来を可視化してみませんか?

「多くの人が不安に思っている老後生活について、具体的なプランニングを立てることによって不安を解消すること」ができます。ベテラン社員にとって気になる退職金の目安や、退職金をもらってからの年金支給などの老後の生活設計や、資産運用に関する情報を得ることができます。

給与明細を紐解き、家計の支出の見直しをしたり、現状だとどれくらいの年金が受給できるのかを指南したり、住宅ローンに関する情報、個人型確定拠出年金「iDeCo(イデコ)」や投資信託など資産運用のアドバイスも得意としております。

病気やケガで働けない状況になった時に家計を安定させるための生命保険、社会保険についても学び、家族と労働者の生活を維持できる仕組みを提供する取組みとして大切です。

目に見える形で入ってくるお金と出ていくお金を理解することが、安定した生活基盤の構築に役立ちます。定年退職後にどのくらいお金が必要か知っておくだけでも、毎年どのくらいを貯蓄にまわしてどのように増やしていけばいいのか、ある程度の予測ができます!

皆さんの「不安」を「安心」に変えるお手伝いをさせて頂きます!

一緒に人生のしおりを作りましょう!