とっても良く回る風車づくり、お土産は駄菓子やさんで! ¥10~

春日部市やさいたま市岩槻区で、子育て支援活動をしている「特定非営利活動法人つきぐるみ」です!

私たちは、子育て中のママのセカンドハウスのような場所「春日部市地域子育て支援拠点ぽっけのおうち」の運営をメインとして活動しているNPO法人です。

日々、子育てを頑張っているママがほっこり出来るような場所を作りたいという想いで、戸建ての住宅を開放しています。

他にも「青空ママ応援食堂らくまる」「子育てつながるマルシェ」の開催、「産前産後サポート」などの事業を展開しています。

ママを笑顔にすることが、子どもの笑顔につながる!!その考えを軸に、ママ(もちろんパパも!)に寄り添った子育て支援の活動を行っています。

神社deままマルシェには初めての出店となりますが、とっても良く回る風車のワークショップと駄菓子屋さんを準備しました。

風車は、お子さまが手に持って少し走るだけでもとっても良く回ります。
お庭のプランターなどにさして頂いても可愛く回ります。

懐かしい駄菓子は、ママの一息タイムのおやつにしたり、家族のお土産にしたりして下さいね。

たくさんの方と出会えることを楽しみにしています!

特定非営利活動法人つきぐるみ
ホームページ → http://tukigurumi25.com/
Instagram → https://www.instagram.com/tukigurumi/

春日部市地域子育て支援拠点ぽっけのおうち
ホームページ → https://kosodatepeer.jimdofree.com/
Instagram → https://www.instagram.com/pokke_no_ouchi/