市内で活動している団体が進行役となって開催されます。

「ママトーーク」お申込みはこちら

「ママトーーク」お申込みはこちら

月日:2022年11月18日(金)
会場:越谷香取神社 社務所座敷
定員:6組~10組程度
参加費:無料

▼★申込開始は11月7日(月)となります。

①10:15~11:00 テーマ:【出張!赤ちゃん広場】どんぐりや松ぼっくりでマラカス作り
対象: 1歳未満のお子様と保護者様

②11:00~11:45 テーマ:越谷が地元じゃないママ集まれ~
対象:0歳~3歳 育児中のママ

③12:15~13:15 テーマ:こども一緒に!かんたんクッキング
炊飯器で作れるケーキ(たまご無し)を作ってトッピングしよう!!
対象:0歳~3歳 育児中のママ

※テーマ別お話し会はお子様もご一緒に参加いただけます。託児は利用できません。お話し会参加でお子様が場所に慣れてから、その後託児利用をされると良い流れになるかと思います。
なのでお話し会参加前に託児を予約をしておくと良いです。

※予約制ではありませんが、予約の方が優先となります。当日も空いていたらご参加いただけます。

参加費:無料

【ファシリテーター(進行)】
① olivier(オリヴィエ) みくみ さん
Instagram : www.instagram.com/olivier_mikumi/

②関西出身ママサークル「いんじゃんほい」代表 うのだいつこさん
Instagram:https://www.instagram.com/injan_hoi/

③モンクール.保育園 栄養士さん
www.instagram.com/moncoeur.hoikuen/

「ママトーーク」お申込みはこちら

お話し会参加 感想のご紹介
とても楽しかったです。越谷市に引っ越してきて知り合いもいない中、進行の方もいて初対面の方ともお話しやすかったです。先輩ママさんもいるので育児の悩みを聞いていただいたり、たわいも無いお話もできて時間が足りないくらいでした。
お話し会参加 感想のご紹介
子供の月齢が同じぐらいの子たちがいて悩みを相談できたり、知識を共有できたりしてとても良かったです。次の予定があり途中で抜けてしまったので最後まで色々話したかったし、聞きたいこともあったのでまた参加したいなと思いました。話し合っている時に携帯で時間を見るのは失礼なので見えるところに時計があれば良いなと思いました。