クラウドファンディングに挑戦します!

来れない子どものもとへ走らせる「どこでも子ども食堂キッチンカー」

▼ご支援はこちらから
camp-fire.jp/projects/view/714835?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show

***
こんにちわ。増田です
おととしからやりたいと言っていた
移動式こども食堂キッチンカーをとうとう今年動かします。
神社でままマルシェをきっかけに知り合った
こども食堂ぽらむの家の青山さんから
@koshigaya.kodomo.cafe.poram
「片道1時間を歩いて子ども食堂にくる子どもがいる」
と聞いてから
こども食堂の抱える課題について、何年にもわたり考えてきました。
なぜ子ども食堂が少ないのか・・・
私自身はこども食堂を利用する側で運営経験はないけれど
何もない場所でマルシェをやる経験はあります。
だから今回 キッチンカーを利用した 子ども食堂開設を提案できました。
うん
また子ども食堂ぽらむの家は
貧困家庭だけではなく、
「みんなでご飯食べよう!子どもも大人も学生も、おじーちゃんもおーばーちゃんも。
毎日一所懸命食事を用意している親に1食だけでも用意してあげたい」
というテーマを青山さんに聞いて
私も気軽に行くことができてます。
今回作る 移動式こども食堂も同じテーマ
「みんなでご飯を食べよう!」
です
子どもも大人もおじーちゃんもおばーちゃんも
誰でも来れるように
来れない人がいたらこちらからその場所へ行けるように
考えました。
住んでる子どもが多い地区にしか子ども食堂がないのもおかしい。
住んでる子どもが少ない地区でも、不便な場所でも
高齢者しかいない地区でも
どこでも行きたい
それだけです
ご賛同いただける方
よろしくお願いいたします!
増田具子