藍染Tシャツと刺し子と草木染めのコモノのコラボ出店です ¥300~

①藍の型染めキッズTシャツ
-3pyoko(ミピョコ)-
「親子で育てるTシャツ」

わたしが藍染めをしたTシャツは未完成です。

いっぱい着て、いっぱい遊んで、いっぱい洗濯して、思い出と共に色落ちしていく…
そこでやっと親子で育てた、かけがえのない1枚のTシャツの完成です。

そして完成して着られなくなったTシャツは「ファブリックパネル」にリメイクできるようにデザインにもこだわりました。
写真やお花を飾るように、思い出が詰まったTシャツを飾って下さい。

すぐ大きくなってしまう子どもたち。
着てもらえる期間は短いかもしれません。
でもかけがえのない思い出がたくさん詰まったTシャツはずっと一緒です。

大きくなった子ども達がママやパパとTシャツを見て「あの時」を笑い合えますように。そんな願いをこめて今日も染めています。

@3pyoko_aizome

②刺し子と草木染めのコモノ
Hand work Sashiko+

ときには色鮮やかな段染め糸で可愛くポップに、ときには草木染めの落ち着いた糸や藍染の生地で小粋に。

花ふきんはもちろんスマホポーチ、コースター、ピンクッションetc…お持ちします。
見て触って、癒されてください♪

@ sashiko_handworks