当日は生憎の雨模様となりました。チャレンジ出店者と訳ありテーブル出店者の皆様は運営判断にて出店とりやめとなりました。
30分無料託児・キッズスペース・屋外授乳室もとりやめ、規模を縮小して開催いたしました。
それでも13時までは降ったりやんだりとなり、なんとか開催することができました。

 

出店の様子

出店者の声
暑い中沢山のお客様に来て頂き、お子様の為にヘアクリップは何色がいいかな〜と真剣に選んでらっしゃる姿が見られたり、たくさんの可愛い〜という声やお褒めの言葉を頂き大変励みになりました。 また、こんなのがあったらいいな〜というご意見もいただき、勉強になりました。 また出店したいです。 本日はありがとうございました。
出店者の声
ありがとうございました。すごいたくさんの方に来て頂き、ほぐした後に気持ちよかったー、軽くなったと喜んで頂き嬉しかったです。 また、よろしくお願い致します。
出店者の声
今回は雨予報でどうかなーと思いつつも
お客様が沢山きてくれたので嬉しかったです。
インスタのストーリーを流して下さるおかげで商品を認知してこられた方が前回より多く、集客のためにもインスタのストーリーをもっと上手に使いこなせるようになりたいと感じました。
雨も良い勉強になり今後の課題もみえたので至急改善したいと思います。
今回は売れた分反省点も多々あり、こうやってまた社会復帰していくんだなぁとママとして感じました。今回も本当にありがとうございました。
出店者の声

お天気の心配もありましたが、緑の中気持ちよく過ごせました。出店者同士のつながりを持てたり、設営ボランティアさんにも親切にしていただきました。集客や、イベントでの表現方法など学びの場となったこと含め、主催者さまに感謝致します。ありがとうございました。

出店者の声
途中から雨でしたが、運営の方々のご配慮もあり、何一つ困ることなく出店できました。ありがとうございました。
出店者の声
本日は初めての一般参加そして、こちらでは初めての雨の日ということで、バタバタと終わってしまった感じがあり、反省点が多々あります。
次に参加できる時はお天気だといいなと思います。そして今日の反省をいかしていきたいと思います。
ご購入いただいた皆様には大変感謝しており、今回3度目の出店となり、覚えていてくださる方も数名いらっしゃって、とても嬉しく思います。また皆様にお会いできることを楽しみに頑張りたいと思います。
出店者の声

不安定な気候の中、予想以上に多くの方が当店の商品をご購入して下さりとても嬉しかったです。その反面、反省や学びも多かったので次回のイベントや出店に活かしていきたいと思いました。本日はありがとうございました。

出店者の声
当日は天気も悪く、来場者も少なかったが
運営の方やボランティアスタッフの方々が親切で手伝って下さり初めての出店でしたが、安心して
設営できました。ありがとうございました。ままマルシェは毎月開催されていることもあり、
小さなお子さんの成長を地域で見守れるという
素晴らしいコミュニティが出来上がっていると感じました。また、機会がありましたら参加させていただきたいです。

出店者の声
ママ向けマルシェに初めて出店させて頂きました。
知名度があまりない民間療法ですが、皆様の反応や、今後どうやって知ってもらおうかなど、とても勉強になりました。
たくさんの方の力で、マルシェが成り立っていることを改めて知ることができました。
本当にありがとうございました。
出店者の声

配置が変わったことによりドキドキしておりましたが、見回りで気にかけて頂きありがとうございました。香取神社の木々やみなさま守られての出店となりました。

雨天の出店が初めての経験でどうなっていくかと思いましたが、これを機に水に濡れても平気なおもちゃのラインナップをご紹介できて良かったなと思いました。

エントリーしたときの想定人数より少なかったものの、天候不安定な中にも関わらず10時から13時まで3組の親子さんがずっと集中して遊んでくれていたのは凄いことだったと感じます。雨でもままマルシェに来たいと思って来場される方々への気持ちに寄り添いながら、遊びの大切さを伝えながら、親子さんと交流しながら。子育てサロンとして機能し始めたという実感があります。

ままマルシェさんのおかげでおもちゃの広場を開催することができておりまして、機会を頂き改めてありがとうございます。

定着していくには継続が必要です。これからも可能な限り出店希望を出させて頂きたいので、他の出店者さんとの兼ね合いもあるとは思うのですが引き続き宜しくお願いします。

出店者の声
今回はお野菜がほぼ売り切れました!
誠にありがとうございます。
リピーターのお客様はいつも二礼二拍手後すぐにきてくれています。
沢山の方とご縁がある事がとても嬉しく思います。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
出店者の声

今回初出店でしたがスタッフの皆様、ボランティアの学生さん達が楽しそうに準備している姿を見て、こちらも自然とやる気が出ました。普通のイベントとは違い、暖かみのある寄り添う気持ちが全体を包んでいてとても居心地が良かったです。また出店したいと心から思いました。
今日は本当にありがとうございました。

出店者の声
神社という場所が自然が多く、木や土の香りがしてとても好きな場所です。
そこでキッチンカーでの出店をさせていただき、あいにくの天候の中、傘をさしながら購入いただけるお子様連れのお客さまをはじめ、沢山の方々にご利用いただけて大変嬉しく思います。
ありがとうございました。
出店者の声

あいにくの雨でしたが、久しぶりにお会いできた知人やお客様もいらっしゃってくださいましてこの度出店して良かったです。
また、スタッフさんのご配慮、各出店者様がとても良い方で、私も楽しんで出店させて頂きました。
また機会がありました際は、宜しくお願い致します。

出店者の声

室内出店のご配慮いただきありがとうございました。
予約開始に即満席だったものの、風邪の流行と雨予報でキャンセルが相次ぎでしたが、雨予報の中でいつもの半分は撮影でき、一先ずよかったです。

いつもはブースをみて撮れますか、とお声掛けいただけるのですが、室内だったことで当日はやはり難しいものがありました…
が出店させていただきありがとうございました!

子育てサロン:お話し会について

①10:15~11:00 テーマ:持病や障がいがあるお子さんの子育て中ママ集まれー
②11:00~11:45 テーマ:0〜3歳育児中のママのフリートーク

全員ママトーク初参加でした。
自己紹介ではお子さんの名前の由来を話してくださる方がいて、そこに続いて皆さん話してくれました
。離乳食、パパの育児参加について、仕事との両立、ままマルシェのことなど。南浦和から毎月来てくれる方もいました!!!!

30分無料見守り託児

雨天のため、今月の30分無料託児は中止となりました。

ボランティア団体 くらうど

雨のため、キッズスペースと絵本のレンタルは中止となりましたが、学生さんたちは集まってくれて、色々なお手伝いと
来月のマルシェの準備をしてくれました。

個別相談

越谷市内認可保育園を複数運営されている、モンクール保育園の保育士さんたちによる個別相談は今月も開催されました!

市内6ヵ所に小規模保育園を運営しているモンクール.保育園の保育士さんがいらしてくださってることもあり、各地での保育園情報などの相談にも対応できました。

保育園の相談以外にも、抱っこの仕方、成長について、赤ちゃん返り、つめ噛み、歯磨き、イヤイヤ期の過ごし方、夜泣きの相談、離乳食の相談などあったそうで、育児中の悩みについても親身に答えてくれるので、マルシェにきたついでに、ぜひとも気軽に相談をしてほしいと思います。

◆モンクール.保育園
http://moncoeur.laccess.net/

来場者プレゼント

㈱明治 /  花王株式会社 /NPO法人 To Going Concern for Women / 様から景品のご協賛をいただきました。

協賛出店

今月ご協賛出店いただいた皆様。

写真ギャラリー

撮影者:toco photoさん(https://www.instagram.com/toco_photo_/

ご報告

日時
2023年5月19日10:00~14:00(※雨により13時で終了)
来場者数
200人
天気
午前曇り 午後雨
出店者数
37出店(初出店12店)
協賛出店
たいよう整骨院 越谷 / 子育て診断士 / 生活協同組合コープみらい / ワールド・ファミリー株式会社 / 知らないと損する?マネーGメン! / 埼玉県女性キャリアセンター
ボランティア協力者

設営から当日のスタッフ、また片付けと沢山のボランティアの方に支えられて開催できています。

【協力団体】
モンクール.保育園
いんじゃんほい
くらうど
東京東信用金庫

宣伝画像
出店者一覧

2023.5.19 出店者一覧
★=初出店
37出店(初出店12店)

<協賛・応援出店 6>
知らないと損する?マネーGメン!
たいよう整骨院 越谷 @koshigaya.taiyouseikotuin
埼玉県女性キャリアセンター
ワールド・ファミリー株式会社
子育て診断士 @Kosodateshindan_saitama
パルシステム

<写真撮影出店>
CHainoN photo × kisora @chainon_photo_mizuki @kisora_camera

<飲食販売 5>
▼キッチンカー
★紫陽花堂(あじさいどう) @ajisai_dou
からあげの匠越谷店 @karaage_no_takumi_koshigaya

▼テント飲食販売
★ハッピーチャッピー @happy_911
shocomo @shocomo918821
ラ・グッチーニ @lagucchini

<チャレンジ出店4>※雨天出店無
★Atelier 夢宇美 @atelier_mumi
★DREAM SMILE @dream_smile_35
★リラクゼーションみっちー(頭痛整体みっちー)
★sayan made|ママの便利グッズ @sayan_made

<一般出店9>
★いれかしょっぷ @ireka_shop
★ぴっぴのまる @pippinomaru_sengendai
★温と看~イトオテルミー療術所~ @terumi.sayaka
★BLACK SLOTH COFFEE @black_sloth_coffee
手形足形アートte-to-te @petapetaart_tetote
子育て支援・オノマトペ @toy_con_77_kr
puchimarche @puchimaruyuki
しぇりやま @shelliyama
八百屋げんき

<シェア出店2>
★yutaka na tane @atorie_toyonote
hikarite / NとR @hikarite @ntor530

<テーブル訳あり出店 7> ※雨天出店無
★twinkle crayonshop @twinkle .crayonshop
flowersprincess @flowersprincess0330
ブルーバードブックス @bluebirdbooks2021
flower lowe @lowe_yamazakiengei
sorasilo @sorasilo
YuA*chaku @yuachaku
十六夜

<協力出店3>
モンクール.保育園 @moncoeur.hoikuen
くらうど @cloud_connect
いんじゃんほい @injan_hoi

<景品協力企業・団体>
㈱明治 /花王㈱ / NPO法人 To Going Concern for Women @npo_gcw

<ママトーーク 協力>

①10:15~11:00 テーマ:持病や障がいがあるお子さんの子育て中ママ集まれー
対象:0歳~小学生までのお子さんを育てるママ
会場:社務所 座敷

スペシャルキッズ親の会 オール @naorayfu

【進行】オール

②11:00~11:45 テーマ:現在検討中
対象:0歳~3歳 育児中のママ
会場 社務所座敷
定員6組
【進行】草加越谷ママカフェ部 @metime.kaori @sokakoshigaya.mamacafe